本文へ移動
社会福祉法人 明光会は
全力を挙げて御利用者様お一人お一人に満足していただけるサービスを提供することを心がけています。

 

<OPEN>明光會館レキシア鷹匠 2023年6月誕生

福祉と地域が共生する地域共生コミュニティ「明光會館 レキシア鷹匠」

(2022-09-17・114KB)

歴史と文化が交わる鷹匠に、福祉と地域が共生する地域共生コミュニティ(1F~6F)が2023年6月に誕生します。
私たち明光會は、誰もが参加し交流できる街の未来を目指しています。
また、2方向に避難できる内階段と外階段の非常階段や最新の消火設備などすべての方が安心して利用が出来る環境を整えています。

重要なお知らせ

台風15号による被害状況と現状について

9月23日(金)に静岡県を直撃しました台風15号ですが、各地で様々な被害を及ぼしており、当法人関係の皆様の中にも被災された方がいらっしゃるのではないかと案じております。

当法人でも、今回の台風15号により一部被害が発生しましたので、ご報告申し上げます。幸い、今回の台風15号による人的被害はありませんでした。

〇法人本部(静岡市葵区慈悲尾)・・・安倍学園、ルーチェ仰陽、安倍野工房は床上浸水の被害がありましたが、現在は清掃、消毒を行い、通常通り業務を行っております。また、一時停電の被害もありましたが、現在は復旧しております。
〇カーサ清水(静岡市清水区江尻台)・・・断水しておりますが、飲料水及び生活用水は必要量供給しておりますので、生活に支障は出ておりません。
〇その他の事業所では、被害はなく通常通り業務を行っております。

今後も、ご利用者の安全を第一に対応してまいりますので、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。


令和4年9月26日(月)
社会福祉法人 明光会
理事長  寺田 千尋

行事・イベント案内

法人の行事・活動報告

採用情報はこちらから
TOPへ戻る