本文へ移動

ルーチェ仰陽(入所)

ルーチェ仰陽(入所)

 
 
障害者支援施設 ルーチェ仰陽(入所) 
第一種社会福祉事業
定 員  27名
第二種社会福祉事業
障害者福祉サービス事業
≪短期入所・日中一時支援・生活介護事業≫

短期入所事業・日中一時支援事業 合わせて定員10名

住所  静岡県静岡市葵区慈悲尾180番地
TEL   054−278−9098
FAX   054−276−0334
日常生活における支援が必要な障害者に対して、居住の場を提供し、夜間や休日における日常生活上の支援を行います。また、短期入所・日中一時支援サービスも行っています。
 
○徹底した健康管理 
 健康づくり推進センターと連携をとり、健康管理の徹底を図っています。毎日の血圧測定で病気の早期発見に努めています。

○清潔で暮らしやすい居住空間

 ご利用者様が生活しやすいよう、各設備を清潔に保つよう配慮しています。施設のイメージである独特の臭いや、暗い建物内の様子はなく、清潔感のあるトイレに、明るい廊下、居室。ご利用者様が快適に生活できるよう、清掃や設備点検をキメ細やかに行っています。また、お風呂は段差のない出入り口、温泉のような浴室、広々とした洗い場でゆったりと入浴ができるようになっています。平成23年度にスプリンクラーの設置、平成24年度に全居室改修をしました。
 全室1部屋2名でテレビ・冷暖房・加湿器が完備されています。

ウォシュレット付きトイレ
浴室

○充実した余暇支援

 社会の一員として、自己実現できるよう、ご利用者様に合った外出の計画、季節を感じるための生活行事に取り組んでいます。

設備紹介

フローリング居室
和室居室
全室テレビ・エアコン完備
スロープ併設階段
職員室前廊下
食堂
静養室
男子トイレ
洗面所
TOPへ戻る