本文へ移動

法人の行事・活動報告

喫茶ぴあ~リニューアルオープンキャンペーンは大盛況でした!
2022-01-07
令和3年1月6日(木)に静岡県庁東館2階にある「喫茶ぴあ~」が、さらに多くのお客様にご利用いただけるように20席から40席に店舗面積を拡大し、リニューアルオープン致しました!
 それを記念して、1月6日(木)と7日(金)の2日間、新商品スパイスカレー100円引き、あしくぼパン新商品販売、
セットドリンクサービス等のキャンぺーを開催しました。
 当日は、長蛇の列ができ、満員御礼の大盛況でした。あしくぼパンもすぐに完売をしました。
 6日の来場者数は144名で、8万6245円の売り上げ、7日には、来場者数148名、9万7399円の売り上げで、たくさんのお客様にご来店いただきました。 
ありがとうございます! 

7日には、川勝平太静岡県知事が来店されました。
 その様子はぜひ写真でご覧ください。 

さて、ここで「喫茶ぴあ~」の紹介をさせて頂きたいと思います。 
「喫茶ぴあ~」とは 社会福祉法人明光会が平成22年より、静岡県の就労モデル事業として静岡県より委託を受けている喫茶店です。
 また、県内約37施設(令和3年7月現在)より受託した授産品を展示・販売しています。
 平日の9時から16時まで営業をしています。
 一般就労を目指す障害のある方が働くための練習をする場所です。 
障害は、知的・精神・身体の3障害の受け入れをしています。 
単年度の事業となっていることから、感謝の気持ちを込めて、周年祭を毎年6月にやっています。 
当法人には、障害者就業・生活支援センターさつきという相談支援事業所もある事から、さつきと連携をしながら安心して就労訓練をして頂けるというところも強みとなっています。 
今後とも一層の精進をし、皆様に愛されるお店にしていきたいと思っております。 リニューアルオープンした「喫茶ぴあ~」を、どうぞよろしくお願い致します♪
店内の様子
川勝平太静岡県知事ご来店!
左 川勝平太静岡県知事  右 寺田千尋理事長
TOPへ戻る