採用サイト

明るく思いやりを持って働ける仲間を募集中!

優しい気持ちがあれば大丈夫、人と人の触れ合いを感じられるお仕事です。

主婦からシニアまで、男性も女性も幅広く活躍しています。

未経験の方も経験豊富な先輩スタッフが丁寧に指導するので心して下さい。

福祉や人と触れ合う仕事に興味がある方はぜひどうぞ!

  

明光会のTOPページはこちら

条件から探す

明光会について

社会福祉法人 明光会は、全力を挙げて御利用者様お一人お一人に

満足していただけるサービスを提供することを心がけています。
 

当会は知的障がい者の自立と支援を目的として昭和35年に静岡市に設立されました。以来半世紀の間、静岡の知的障がい者支援施設の先駆けとして入所及び通いの施設を始め、就労支援事業所、グループホーム、就業・生活支援などニーズに合わせて様々な施設を運営し活動を行ってきました。私達はふれあい、ささえあい、わかちあい、の心を大切に、障がい者の方が地域の中で豊かに暮らせる社会を目指してこれからも一歩一歩進んでいきます。

働きやすい職場です

待遇が充実、収入も安定して働けます

・昇給年1回(パート時給10円、正社員月給5200円)

・賞与年2回(パート1ヶ月分、正社員4.45ヶ月分)

・処遇改善費(年2回)

・交通費支給

・社会保険完備

・退職金制度(規定)

・資格取得支援制度

・無料駐車場

 

正社員は平均年収320~350万円、パートは平均月収17~18万円と、安定した収入で長く働けます

ワークライフバランスが整っています

・土日休み、有給休暇あり

・残業は月平均20時間と少なめ

・産休育休あり(実績多数)

・ママさん管理職活躍中

 

いろんな方が働きやすい職場環境を目指しています。

おしごと風景

掃除・洗濯などの家事支援

グループホームの掃除、洗濯、食器洗いなど日常生活を支援するお仕事です。資格や経験は必要ありません。家事感覚でできるので未経験の方でも安心です。

生活支援

障害者の方の生活支援(身だしなみ、簡単な健康管理)や行事参加・送迎を行います。みんなの笑顔があふれる職場です。

給食の調理

施設の利用者様のための給食を作ります。栄養管理に配慮しつつ、季節を感じることができるような献立を作っています。

利用相談

知的障がいをお持ちの方や、保護者から相談を受付けるお仕事です。通いや入居など、ご本人やご家庭の状況に合わせて最適なプラン、施設をご提案します。