寮 年末旅行

H25年 年末旅行(舘山寺)

行事名:H25年 年末旅行(舘山寺)
場所:浜名湖舘山寺温泉
日時:平成25年12月30日〜31日
安倍寮で恒例となっている年末年始のお楽しみ旅行。
今年は去る12月30日〜31日で行って参りました☆
昨年は山中湖畔のリゾートホテルでのんびりでしたが、今年は風光明媚で有名な浜名湖は舘山寺にある「舘山寺堀江の庄」様へ、職員6名を含む29名で旅行に行ってきました

30日はイチゴ狩りへ行った後、名物であるうなぎを名店「舘山寺園」でいただき、堀江の庄で宿泊。
天然温泉での〜んびりとした後は、美味しい料理とお酒を堪能いたしました
31日はうなぎパイファクトリーを見学した後、佐鳴湖畔を周遊し、年越し蕎麦を賞味。
掛川花鳥園で動植物と触れ合ったのち、のんびり夕食を食べ、帰寮しました。

毎年のことですが、旅行中はとにかく利用者様が元気!
まったく年齢を感じさせず、キラキラと輝く素晴らしい表情で楽しまれていました。
今回はそんな旅行の一部を写真を交え、ご紹介いたします。

思いでアルバム

袋井市にある「赤ずきんちゃんの面白農園」で行ったイチゴ狩りの風景。
赤くて大きなイチゴを見付けると、「大きいのがあったよ!」と自慢しながら召し上がっていました^^
うなぎの名店「舘山寺園」での一コマ。
お店から浜名湖や周遊船の行き交う様が見て取れる、素晴らしいお店でした。
夜は「堀江の庄」にて大宴会☆
大いに飲み、食べ、そして唄いました。
普段は唄わない利用者様も皆の前に立って唄うなど、普段は出せない自分がみな出せていたように思います。
「うなぎパイファクトリー」にて。
とても大きなうなぎパイのレリーフにみなさんびっくりしていました。
年越し蕎麦を食べて、長寿をお祈り☆
「掛川花鳥園」にて。
普段は触れない珍しい鳥や植物に触れました。
怖がる方はいませんでした^^

社会福祉法人 明光会
〒421-1211
静岡県静岡市葵区慈悲尾180番地
TEL.054-278-7005
FAX.054-278-7026

────────────────
知的障害児者施設
────────────────

 

0
6
4
7
8
0